コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

{らぼの教室風景}

らぼの始まりは英語の歌から始まります。Hello、Hello,Hello....
手を繋いでくるくる回りながらみんな加速しだします。How are you my friend?
How are you today?と歌いながら挨拶します。「今日はこのソングがやりたい」と声が上がると・・・
[pitty patty polt] 軽快なリズムに合わせてステップをふんでジャンケン列車・・・・Rock、scissors,
papper , one two three(ジャンケンポン)....最後に勝ち残るのは誰かな?幼児から大人まで真剣勝負です。
今日のソングは、キャンプの共通ソングを1曲取り上げました。来月4日から7日までラボの大山キャンプがあります。近畿四国中国地方一円から子供たちが集まります。その時にみんなで取り組むソング3曲です。
この歌はスぺインの歌です。らぼのCDには色々な国の歌が集められたものがあります。Pinon pirulin(ピニョン ピルリン)この歌はとても楽しいリズムです。腰を振り振りスペイン語にトライしました。言葉にするのは難しかったですが心に残るmelodyです。どんな出会いがキャンプであるでしょうか?両親から離れて過ごす3泊4日・・・逞しい子に育ちますように・・








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

【お知らせ】サマースクールの案内

ラボ塚本パーティでは一緒に英語を学ぶお友達を大募集しています。

7月26日火曜日10時から西浦会館にてサマースクールをします。

英語の歌やゲームをしたり、絵本の「おおきなかぶ」を英日で読み聞かせします。

体を一杯動かして楽しく過ごします。

興味のあるかたはメールください。dancing-jun1579@ezweb.ne.jp
プロフィール

wendysmiling

Author:wendysmiling
ラボ塚本パーティのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。